ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > おかえりプロジェクト

本文

更新日:2023年7月25日更新
印刷ページ表示

RIDE ON MAKINOHARA おかえりプロジェクト

おかえりプロジェクトプラットフォーム

「RIDE ON MAKINOHARA おかえりプロジェクト」とは

雇用したくても希望者が集まらない、学生と関わる機会がない、地元で働ける企業の情報がないといった、企業と学生の抱える課題を解決するため、「RIDE ON MAKINOHARA おかえりプロジェクト」を立ち上げました。
企業と学生がマッチングできる仕組みを作り、企業情報の提供や企業説明会、インターンシップなどの交流事業の開催情報を提供し、数年後に地元に「おかえり」と温かく迎えるプロジェクトにしていきたいと考えています。

目的

県内外に進学した市内学生が地元企業に就職し、若者の地元定着を促進することにより、地域経済の担い手となる人材の確保と地域企業の活性化を図ることを目的としています。

おかえりプロジェクトとは

各登録について

プロジェクトに登録される学生は、こちらのページをご確認ください。

プロジェクトに登録される企業は、こちらのページをご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


プロジェクト参加企業
おかえり事業
おかえりローン
おかえり教育奨励金
スキルアップ応援金