ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 教育環境 > 新しい学校づくり(施設) > 基本構想・基本計画 > 第3回新しい学校づくり検討会が開催されました

本文

更新日:2023年2月10日更新
印刷ページ表示

第3回新しい学校づくり検討会が開催されました

検討会3-1

第3回新しい学校づくり検討会が、2月9日に牧之原市役所相良庁舎にて開催されました。

今回の検討内容は、「新しい学校の施設の使い方やコンセプトについて」です。昨年の11月に行った先進地視察の報告を行い、先進事例を改めて確認した上で、ワークショップ形式で意見を出し合いました。

先進地の事例や第1回のワークショップで検討委員の皆さまから出された意見を踏まえ、新しい学校をどんな施設にしたいか、どんな使い方をすれば目指す教育環境を実現できるかなど、活発な話合いが行われ、自治会、保護者、教職員、企業等、それぞれの立場から多くの意見が出されました。

次回は、今回出された意見をもとに各校のコンセプトの案を示しつつ、より具体的な学校施設の機能について、検討を進めてまいります。

検討会3-2

検討会3-3検討会3-4

会議資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)