ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

議会の傍聴について

牧之原市議会では、本会議、委員会、全員協議会を原則公開としています。
皆さんの身近な話題や市の重要な施策について審議していますので、ぜひ傍聴にお越しください。議会の日程は市議会年間行事予定からご確認ください。

なお、傍聴はどなたでもすることができますが、会議の妨げとなる行為が認められる場合はお断りする場合があります。詳しくは傍聴の際の注意事項[PDFファイル/8.2KB]をご覧ください。

本会議

本会議は市役所相良庁舎4階議場で行います。傍聴を希望される方は、議場の傍聴者入口で住所、氏名を記入していただき傍聴席に入ることができます。基本的には申し込みは必要ありませんが、団体で傍聴される場合は事前に事務局にご連絡ください。
なお、傍聴席は50席用意しています。お誘い合わせておでかけください。また、車椅子用スペースのご用意もありますので、安心してお越しください。

委員会

委員会は原則として、市役所相良庁舎4階第1、第2及び第3会議室で行います。傍聴を希望される方は、事前に議会事務局へお申し込みください。
なお、傍聴できるのは各委員会原則5人で、先着順で受付します。

委員会の画像

議案の貸出を始めました。傍聴席の入口に配置してありますので、ご自由にお持ちいただけます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


一般質問映像配信

会議録検索システム

牧之原市議会だより
かけはし
議会だより第57号

傍聴のご案内

議員紹介
議会だより「かけはし」
会議録閲覧
市議会中継
市議会年間行事予定