ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 市長メッセージ > 市民の皆さまへ > 能登半島地震についての市長メッセージ【令和6年1月12日】

本文

更新日:2024年1月12日更新
印刷ページ表示

能登半島地震についての市長メッセージ【令和6年1月12日】

元日の16時10分、最大震度7、マグニチュード7.6の「令和6年能登半島地震」が発生しました。
被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方々、ご家族に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、行方不明者の一刻も早い確認を願うところであります。
被災地では余震が続き、多くの方が不自由な生活を強いられ、刻刻と変わる状況に不安な日々をすごされていることに、胸を締めつけられる思いです。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

静岡県では、総務省の要請により、石川県 鳳珠郡 穴水町を対口支援(被災した自治体のパートナーとして特定の自治体を決めて職員を派遣する方式)することが、1月4日に決定されたところであります。

今後、県が公表する市町派遣計画に基づき、当市としましても職員派遣を実施してまいります。
 

令和6年1月12日
牧之原市長 杉本 基久雄

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)