ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 教育環境 > キャリア教育 > キャリア教育の推進 > 牧之原市教育委員会が「キャリア教育優良教育委員会」として文部科学大臣表彰を受けました

本文

更新日:2023年1月31日更新
印刷ページ表示

牧之原市教育委員会が「キャリア教育優良教育委員会」として文部科学大臣表彰を受けました

表彰式の様子

牧之原市教育委員会が、キャリア教育優良教育委員会として文部科学大臣表彰を受け、令和5年1月19日に東京都の三田共用会議所で表彰式が行われました。

牧之原市では、「起郷家=郷に学び、将来を見通し、自ら行動を起こす」人材を育成するために体系立てた、牧之原市版キャリア教育を推進しています。

義務教育9年間で育みたい資質・能力を、発達段階に応じて整理し、特に小学校5年から中学校3年までは、中核となるプロジェクト型学習を計画しました。
テーマとして「地域の再発見」(小5)、「命と防災」 (小6~中1前期)、「仕事と価値創造」(中1後期~中3)の3つを中心に学習を展開しています。

表彰状

受賞団体一覧 [PDFファイル/100KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)