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更新日:2020年5月20日更新
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小中一貫教育に向けての取組

プログラミング教育の様子

令和5年度までに各教科の9年間のプログラムを作成します。

生徒指導

実態を把握し、中学校区での連携を図るとともに、9年間を通した生徒指導のあり方を検討する。

 

時期

項目

内容

1

令和元年

7月8日

第1回生徒指導研修会

  • 各校の実態と指導目標の共有
  • 目指す子ども像について

2

11月19日

第2回生徒指導研修会

  • 授業や生活のきまりについて情報交換及び連携する取組を検討

ICT教育

9年間を見通した情報活用能力の育成について形成マップを作成する。

 

時期

項目

内容

1

令和元年

5月23日

第1回ICT研究員研修会

  • 9年間のICT教育推進構想について

2

8月9日

第2回ICT研究員研修会

  • プログラミング教育体験講座

3

11月5日

第3回ICT研究員研修会

  • ICT活用授業研究

4

令和2年

1月17日

第4回ICT研究員研修会

  • 9年間を見通した情報活用能力の育成について
  • 9年間で育む力の形成マップ検討

ICT教育 力形成マップ 

英語・学国語教育

9年間の連続したカリキュラムを作成する。

 

時期

項目

内容

1

令和2年

1月31日

外国語活動研修会

  • 小中一貫カリキュラム単元指導系統表作成について

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