ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 東京2020 > ホストタウン > 米国交流 > USAサーフィンチーム事前合宿の記録【令和3年7月16日~20日】

本文

更新日:2021年7月26日更新
印刷ページ表示

USAサーフィンチーム事前合宿の記録【令和3年7月16日~20日】

展示の様子

USAサーフィンチームが令和3年7月16日から20日までの4泊5日の日程で、2020東京五輪サーフィン競技の事前キャンプを市内で行いました。このページには、合宿期間中のチームの練習の様子や市のおもてなしなどの記録を掲載します。

また、市役所榛原庁舎2階ラウンジでは、USAサーフィンチームに関するグッズや写真などを展示しています(写真上)。ぜひご覧ください。

初日(7月16日)

USAサーフィンチームが牧之原市に到着のページをご覧ください。

2日目(7月17日)

キャロライン・マークス選手

カリッサ・ムーア選手

練習会場の準備の様子

午前7時ごろから静波海岸で2時間程度、午後3時ごろから静波サーフスタジアムで2時間程度、練習を行いました。
合宿期間中は、地元サーファーの皆さんが、練習会場の整備や周辺警備などに協力してくださいました。

[写真上]キャロライン・マークス選手
[写真中]カリッサ・ムーア選手
[写真下]静波海岸の練習場所の準備の様子

Web交流会の様子

夜には宿泊先の静波スウィングビーチで、市内の小学生とのWeb交流会に参加しました。
選手らは、けん玉などの日本の文化に触れたり、子どもからの質問に答えたりするなど、モニター越しに穏やかな時間を過ごしました。

3日目(7月18日)

ジョン・ジョン・フローレンス選手

コロヘ・アンディーノ選手

前日と同様、早朝は静波海岸、午後は静波サーフスタジアムで練習を行いました。

[写真上]ジョン・ジョン・フローレンス選手
[写真下]コロヘ・アンディーノ選手

関係者との記念撮影

またこの日の静波サーフスタジアムでの練習は、本市とともにUSAサーフィンチームのホストタウンに登録されている下田市(松木正一郎市長)などの関係自治体のほか、市ホストタウン推進事業委員、市議会議員などに限定公開されました。

4日目(7月19日)

この日も、早朝は静波海岸、午後は静波サーフスタジアムで練習を行いました。

はしご乗りの様子

演技を見て喜ぶ選手ら

夜には静波スウィングビーチの中庭で、県鳶工業連合会の皆さんによる激励会を開催しました。
選手らは、鳶工業連合会のメンバーが繰り出すはしご乗りやまとい振りなどの演技を、2階の窓越しに楽しみました。

[写真上]はしごに乗り「力戦奮闘」のメッセージで激励
[写真下]演技を見て喜ぶ選手ら

最終日(7月20日)

USAサーフィンチームが本市での事前合宿を終え、千葉県一宮町に出発の記事をご覧ください。


東京2020聖火リレー