ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 東京2020 > ホストタウン > 米国交流 > USAサーフィンチームが本市での事前合宿を終え、千葉県一宮町に出発【令和3年7月20日】

本文

更新日:2021年7月20日更新
印刷ページ表示

USAサーフィンチームが本市での事前合宿を終え、千葉県一宮町に出発【令和3年7月20日】

選手らが乗ったバスを見送る市職員ら

USAサーフィンチームは、令和3年7月16日~20日まで本市で行われた事前合宿を終え、2020東京五輪サーフィン競技の試合会場がある千葉県一宮町に向けて出発しました。

選手らは合宿中、静波海岸や静波サーフスタジアムで練習を行ったほか、市民とのWeb交流などを実施。感染予防対策を万全にするため、さまざまな制約がある中での合宿でしたが、無事に日程を終えました。

7月20日には、一宮町に向かう前に市役所榛原庁舎を訪問。チームから記念品が贈呈されたほか、杉本市長からエールを送りました。
また、選手を代表してカリッサ・ムーア選手が「私たちは牧之原が大好きです。ビーチは美しくて、とても楽しかったです。皆さんはとても優しかったです」と、覚えたての日本語で感謝を述べてくれました。
【カリッサ選手のスピーチ動画はこちら】<外部リンク>

合宿期間中の様子は、今後、ホームページなどで公開します。また、市役所榛原庁舎2階ラウンジにおいて、USAサーフィンに関する展示を行う予定です。

2020東京五輪サーフィン競技は、7月25日(日曜日)から行われます。日本代表と合わせて、USAサーフィンチームの応援もよろしくお願いします。

カリッサ・ムーア選手

USAサーフィンチーム

[写真上]
選手らが乗るバスを見送る市職員ら

[写真中]
日本語であいさつするカリッサ・ムーア選手

[写真下]
USAサーフィンチームの皆さん


東京2020聖火リレー