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更新日:2024年3月1日更新
戸籍謄抄本の郵便による請求はどのようにしたらよいのですか?
請求者の住所、氏名(要押印)、請求する戸籍の本籍・筆頭者、使用目的等を記入した請求書と返信用封筒(切手を貼ったもの)、そして手数料分の定額小為替を本籍地の各市(区)役所または町(村)役場の戸籍担当係宛に郵便で請求してください。
手数料の金額等は、本籍地の市区町村に一度確認をお願いします。
牧之原市の場合は、こちらを参照してください。
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戸籍謄本などの広域交付
令和6年3月1日から戸籍法の一部改正により、最寄りの市区町村の窓口でご自分の戸籍謄本などが請求できるようになりました。
詳細はこちら 戸籍謄本などの広域交付について