ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 商工企業課 > 牧之原市商工業振興資金利子補給制度

本文

更新日:2020年4月1日更新
印刷ページ表示

牧之原市商工業振興資金利子補給制度

市や県、政府系金融機関などの公的な融資制度を利用し、事業用の「設備」を購入した中小企業者に、その資金に係る利子相当額を対象として「利子補給金」を交付する制度です。

※牧之原市内の事業所における事業の用に供する設備購入に係る資金に限ります。

対象者

市内で事業を営んでいて、市税に未納のない中小企業者

対象資金

次の融資制度により借り受けた設備資金

  1. 政府関係融資制度
  2. 静岡県融資制度
  3. 牧之原市小口資金融資制度
  4. 商工貯蓄共済制度

交付額

借入金額の1%以内(限度額10万円)

交付期間

借入日から3年以内

※期間内であっても借換をした場合は、借換前分のみ対象となります。

申し込み方法

申し込み申請受付開始は毎年1月中旬ごろ
広報紙や商工会のお知らせなどで詳細をお知らせします。

必要書類

  1. 交付申請書
  2. 請求書
  3. 融資制度の名称が確認できるもの(信用保証書など)
  4. 設備投資の内容と支払いが確認できるものなど
    (内容が確認できるもの:契約書、請求書など。支払いが確認できるもの:領収書、支払い預金通帳など)
  5. 返済計画が確認できるもの(返済予定表、返済額明細書など)
  6. 月々の利子の支払いが確認できるもの(利息引落し預金通帳、返済証明書など)

提出書類の様式

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)