ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 管理検査課 > ~閉校後の学校の利活用について~学校跡地に関する意見交換会の開催結果及び追加意見の募集

本文

更新日:2024年3月6日更新
印刷ページ表示

~閉校後の学校の利活用について~学校跡地に関する意見交換会の開催結果及び追加意見の募集

牧之原市では、子どもたちの望ましい教育環境の実現のため、学校再編を進めており、令和12年度、令和15年度の開校を目指し、義務教育学校の整備に向けて取り組んでいます。
義務教育学校が開校すると、現在の学校は閉校となり、その土地は新たに活用できる場となります。
閉校後なるべく早く利活用ができるよう、閉校後の学校をどのように利活用していくか、検討しているところです。こうしたことから、昨年11月に、「閉校後の学校を、どんな場にしていったら良いか」をテーマに意見交換会を開催しました。その結果と、新たな意見の募集についてお知らせします。

意見交換会の流れ

意見交換会の流れ
市からの説明は、学校跡地に関する意見交換会(市からの説明) [PDFファイル/474KB]をご覧ください。

投票結果

学校毎にまとめてありますので、下記ファイルをご確認ください。

追加意見の募集

ワークショップで出された意見以外のご意見について、追加意見として募集します。
「閉校後の○○学校が、こんな場になったら良い」という意見について、下記いずれかの方法にて、ご意見をお寄せください。

意見の提出方法

  • Web 提出フォーム<外部リンク>からご提出ください。
  • ​Fax  追加意見提出用紙 [Wordファイル/19KB] Fax番号 0548-23-0059 企画政策部 大石または田中宛
    ​※必ず、どの学校に対する意見であるかを記載してください。 
  • ​電話 0548-23-0052 企画政策部 大石または田中宛

提出期日

令和6年4月25日(木)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)