本文
令和6年4月27日に市内にあるボルダー施設「シークライム」にて、今年度第1回目の「ボルダー体験会」を開催しました。体験会には、登録メンバー29人のうち半数以上となる17人が参加し、見学の保護者も併せ、賑やかな活動スタートになりました。
活動開始前には、シークライム代表であり当クラブの運営スタッフの小野里代表から基本的なルールや活動するうえでの留意事項など実技を交え、ご指導いただきました。
また、米国を代表する体操選手として活躍した実績を持つ当クラブのジョン・オオモリアドバイザーからは身体のバランスを重視したストレッチなど本場仕込みのウォーミングアップを指導していただきました。
ウォーミングアップを終えた子ども達は、保護者の声援を背に、それぞれのルート攻略をイメージしながら意欲的に完登を目指していました。実技は約60分で終了。終了後は、クラブの村田委員長指導の下、クーリングダウン等で身体のケアに努めました。
このボルダー体験会は、毎月第4土曜日、全12回の開催が計画され、この他にもサーフィン、スケートボードなどの様々なアクションスポーツの体験が予定されています。
【施設の利用方法について説明する小野里代表】
【クラブ会員とストレッチを行うジョン・オオモリ氏】