ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 東京2020 > ホストタウン > オリンピックレガシー > MJsASC ハワイミニキャンプの振り返りをしました

本文

更新日:2024年2月6日更新
印刷ページ表示

MJsASC ハワイミニキャンプの振り返りをしました

ムーアアロハ財団ミニキャンプ振り返りの様子

令和6年1月6日に静波スウィングビーチ内会議室「サーフシャック」にて、2020年東京五輪女子サーフィン競技金メダリストのカリッサ・ムーア選手の運営するムーア・アロハ財団ミニキャンプ参加者の「振り返りの会」を開催しました。当会には、ミニキャンプに参加した「まきのはらジュニアズアクションスポーツクラブ」の子ども達11人が参加しました。

ムーア・アロハ財団ミニキャンプの際に現地でコーディネートをしていただいたジョン・オオモリ氏、ハセガワ・ヨリコ氏、ハセガワ・マサヨリ氏、ハセガワ・イヨリ氏の進行のもと現地メディアで取り上げられた記事やニュースを視聴したり、カリッサ選手からの課題等に取り組みました。

「何をどのように達成しましたか?」、「サーフィン交流で学んだ一番大切なものは何ですか」などの課題に対して、子ども達はキャンプに参加した時を各々振り返り、英語で回答するためにコーディネーターに積極的に質問するなど一生懸命に取り組みました。

参加した子ども達は、ミニキャンプを振り返って「英語をもっと話せるようになりたい」、「カリッサ選手や財団の子ども達との交流やサーフィン、フラレッスンなどのハワイの文化を知ることができてよかった」などキャンプが終わった後に挑戦してみたいことや各々のふり返りを共有しました。ハワイへの渡航前と比べて、子ども達の自発性や積極性がより同会全体を通して見られました。

振り返りの会の様子

振り返りの会の様子


東京2020聖火リレー