ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 東京2020 > ホストタウン > オリンピックレガシー > まきのはらジュニアズアクションスポーツクラブ第2回サーフィン体験会を開催しました

本文

更新日:2023年10月23日更新
印刷ページ表示

まきのはらジュニアズアクションスポーツクラブ第2回サーフィン体験会を開催しました

第二回サーフィン体験①

まきのはらジュニアズアクションスポーツクラブは令和5年10月22日に、「第2回サーフィン体験会」を静波海岸で開催しました。
体験会には、スポーツクラブの子どもたち約20人やその保護者、サーフ関係者やライフセーバーなどあわせて約60人が参加しました。

海岸に集まった参加者は、まず海岸への感謝の気持ちを込めてビーチクリーン活動を行い、海岸に落ちているごみや流木などを拾いました。

次に、子どもたちはライフセービング関係者から海で活動する際の注意点や準備体操などを指導を受けました。

第二回サーフィン体験②

 

子どもたちは経験者2班、未経験者3班に分かれて、サーフ関係者らからボードへの立ち方や乗る際の姿勢などの基礎を学びました。実際に海に入り、アドバイスを受けて練習を繰り返しました。

参加した子どもたちからは「またサーフィンができて楽しかった」「この前より早くボードに立つことができた」などの感想が聞かれ、たくさんの笑顔と声が静波海岸に広がりました。

なお、この活動は、星いきいき社会福祉財団等の助成により運営されています。

第二回サーフィン体験③

第二回サーフィン体験④

第二回サーフィン体験 集合写真


東京2020聖火リレー