ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 東京2020 > ホストタウン > オリンピックレガシー > MJsASC「Enjoy!ダンスレッスン」を開催しました

本文

更新日:2023年8月23日更新
印刷ページ表示

MJsASC「Enjoy!ダンスレッスン」を開催しました

ダンスレッスン

【ダンスレッスンの様子】

令和5年8月19日に細江コミュニティセンターにて、「Enjoy!ダンスレッスン」を開催しました。

講師は、クラブスタッフの紹介により、吉田町出身、現在は、神奈川県で勉学とダンスをに励む森村空さんが担当しました。空さんは、6歳から吉田町でJAZZダンスを習い始め、さらにレベルアップをするために12歳で上京を決意しました。将来はダンスだけではなく、歌って踊れるアーティストになり、たくさんの人に感動を届けることを目標に日々努力しています。

レッスンに入る前に空さんからサプライズでダンスパフォーマンスをしていただきました。切れのあるダンスにレッスンに参加していた子供たちや保護者からは拍手喝采が送られました。

ダンスパフォーマンスで子ども達の心をつかんだ空さんは、12人の子ども達と近い距離でダンスの振り付けやダンスの見せ方等を丁寧に指導しました。最後には、全員でまとまりのあるダンスをすることができ、子ども達からは達成感の笑顔が見られました。

ダンスレッスン

【ダンスレッスン最後のポーズ】

レッスンの後は、子ども達から「もっとダンスをやってみたい」「はじめてだったけど楽しくダンスができた」などコメントがあり、大満足の様子でした。

空さんからも子どもに達に「夢に向かって取り組むときは、なんでそれを続けたいのか、なんで始めたのか、目標は何だったかを思いだして楽しむことを第一にバランスを持ってやってみてください」とエールを送りました。

ダンスレッスン

【意見交換会】


東京2020聖火リレー