ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 東京2020 > ホストタウン > オリンピックレガシー > MJsASC第2回「Enjoy!スイミングスクール」を開催しました

本文

更新日:2023年8月10日更新
印刷ページ表示

MJsASC第2回「Enjoy!スイミングスクール」を開催しました

第二回スイミングスクール(サーフボード)

令和5年8月10日に相良B&G海洋センタープールにて、第2回「Enjoy!スイミングスクール」を開催しました。

9人の子ども達が参加し、平泳ぎを中心としてクロール、バタフライと一通りの泳法に挑戦しました。
​また、パドリングとバタ足の練習をしながらリレーしたり、サーフボードに立ったりと、遊びも交えた練習もしました。

第1回スクールについて満足度を聞いたところ、子どもたちのたくさんの手が上がりました。

なお、このスクールのメインコーチは、当クラブ運営委員長でもある村田良明氏が担当しています。
民間のスイミングスクールに15年以上勤務した実績を生かし、「速く泳ぐことより丁寧に泳いで泳ぎの型を体で覚えていこう」と子どもたちに声を掛けていました。

第二回スイミングスクール(村田コーチによる指導)

第二回スイミングスクール(平泳ぎの練習)

第二回スイミングスクール(集合写真)


東京2020聖火リレー