ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 東京2020 > ホストタウン > オリンピックレガシー > MJ'sASCの子ども達とカリッサ・ムーア選手がweb交流をしました

本文

更新日:2023年8月3日更新
印刷ページ表示

MJ'sASCの子ども達とカリッサ・ムーア選手がweb交流をしました

カッリサ・ムーア選手とweb交流の様子

令和5年7月30日にスウィングビーチ内会議室「サーフシャック」にて、2020東京五輪女子サーフィン金メダリストのカリッサ・ムーア選手とのweb交流を開催しました。16人の子ども達や保護者が参加し、大興奮の様子でした。

カリッサ選手からは、子ども達に向けて、日本語での挨拶から始まり、ハワイのALOHAスピリットや今後の交流への期待を話していただきました。

さらに、子ども達からは、英語で質問をする機会がありました。「サーフィンのどんなところが好き?」「サーフィンで最も楽しいと感じる時は?」「世界の中で思い出深い海は?」などみんな思い思いに質問をしました。

そして、カリッサ選手は子ども達からの質問に、丁寧にそして温かく答えてくれました。

カリッサ・ムーア選手への質問

【カリッサ選手英語で質問する様子】

子ども達は、世界で活躍する選手を前に最初は緊張した様子でしたが、緊張から関心へと変わり、最後は興奮冷めやらぬ様子でした。

第2回英語webレッスンの様子

【カリッサ・ムーア選手とMJ'sASCの子ども達】

web交流に続いて、ニューヨーク在住のスド・マサヨリ氏による第2回目の英語webレッスンが開催されました。

今回のレッスンでは、カリッサ選手やUSOPC元日本代表駐在員ジョン・オオモリ氏を題材に「職業」や「出身」などを問う形式で和気あいあいと行われました。ハセガワ・ヨリコ氏の進行のもと、子ども達は積極的にクイズに参加していました。

第2回英語レッスン

【クイズに積極的に参加する子ども達】

第2回英語webレッスンの様子

【クイズに答える子ども達】


東京2020聖火リレー