ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 東京2020 > ホストタウン > オリンピックレガシー > まきのはらジュニアズアクションスポーツクラブ第1回サーフィン体験会を開催しました

本文

更新日:2023年6月17日更新
印刷ページ表示

まきのはらジュニアズアクションスポーツクラブ第1回サーフィン体験会を開催しました

第1回サーフィン体験会1

まきのはらジュニアズアクションスポーツクラブは令和5年6月17日に、「第1回サーフィン体験会」を静波海水浴場で開催しました。
体験会には、スポーツクラブの子どもたちや保護者をはじめ、サーフ関係者、ライフセーバー、ボランティアの榛原高校の生徒など、約90人が参加しました。

天候に恵まれた当日、海水浴場に集まった参加者は、まず「海岸への感謝」の気持ちを込めて、ビーチクリーン活動を行いました。
それぞれがビニール袋を手に持ち、海岸に落ちているごみや流木などを拾いました。

第1回サーフィン体験会(ビーチクリーン)

清掃活動で汗を流した後は、ライフセービング関係者から、海の安全や活動する際の注意点などを学び、子どもたちは真剣に聞いていました。

第1回サーフィン体験会3

 

子どもたちは経験者2班、未経験者5班に分かれて、サーフ関係者らからボードへの立ち方や乗る際の姿勢などの基礎を学びました。
その後、実際に海に入り、波に合わせてサーフボードに立つ練習を繰り返しました。

参加した子どもたちからは「初めてのサーフィン体験で緊張したけどボードに立ててよかった」「いつもできなかったことができて嬉しかった」「波に乗れて気持ちよかった」などの感想が聞かれ、たくさんの笑顔と声が海水浴場に広がりました。

なお、この活動は、星いきいき社会福祉財団等の助成により運営されています。

第1回サーフィン体験会4第1回サーフィン体験会5

第1回サーフィン体験会

第1回サーフィン体験会

第1回サーフィン体験会 集合


東京2020聖火リレー