ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 東京2020 > ホストタウン > オリンピックレガシー > まきのはらジュニアズアクションスポーツクラブ紫陽花Leiづくり体験会を開催しました

本文

更新日:2023年6月18日更新
印刷ページ表示

まきのはらジュニアズアクションスポーツクラブ紫陽花Leiづくり体験会を開催しました

紫陽花Leiづくり体験会1

まきのはらジュニアズアクションスポーツクラブは令和5年6月18日に、榛原文化センターにて、「紫陽花Lei(レイ)づくり体験会」を開催しました。
体験会には、クラブの子どもたち12名が参加し、家族とともにLeiづくりを楽しみました。

講師である市花の会6人の丁寧な指導とボランティアとして参加した榛原高校生6人のサポートのもと、子どもたちは編み込んだハランの葉にアジサイなどを飾って、オリジナルの素敵な首飾りを完成させました。
体験の最後には、それぞれが作ったLeiを首にかけ、フラダンスの動きに合わせ「ALOHA(アロハ)」と声を揃えました。

市の花である「アジサイ」などをあしらった首飾りの贈り物は、牧之原市流「おもてなし」の定番となりつつあります。
今回、子どもたちがこの制作作業を学んだことを有意義な体験と捉えています。

今回の様子は、まきのはらシティプロモーションアドバイザーのジョン・オオモリ氏によって、ムーア・アロハ財団のカリッサ・ムーア選手にも伝えられますので、交流の更なる発展が期待されています。

なお、この活動は、星いきいき社会福祉財団等の助成により運営されています。

紫陽花Leiづくり体験会2

紫陽花Leiづくり体験会3

紫陽花Leiづくり体験会4

紫陽花Leiづくり体験会 集合


東京2020聖火リレー