ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 東京2020 > ホストタウン > オリンピックレガシー > 「まきのはらシティプロモーションアドバイザー委嘱式」が開催されました

本文

更新日:2023年5月2日更新
印刷ページ表示

「まきのはらシティプロモーションアドバイザー委嘱式」が開催されました

委嘱されたアドバイザー3人と市長

まきのはらシティプロモーションアドバイザー委嘱式が令和5年5月1日、市役所榛原庁舎庁議室で開催されました。

これは、当市のシティプロモーション政策を戦略的かつ効率的に推進するため国内外で活躍する3人の方に1年間のアドバイザーを委嘱するもの。
アドバイザーは、アメリカオリンピック・パラリンピック(USOPC)元日本代表駐在員の「ジョン・オオモリ」氏、 2020東京五輪サーフィン競技女子金メダリスト「カリッサ・ムーア選手」のコーチであり父である「クリストファー・ムーア」氏、東武トップツアーズ株式会社の社員として全国の観光産業に精通する「利重和彦」氏 です。

ジョン・オオモリ氏からは、「ホストタウンの件で牧之原市と関わり、5年が経過した。今後も積極的に取り組んでいきたい」、クリストファー・ムーア氏からは、「世界に対して、牧之原市のために頑張りたい」、利重和彦氏からは、「自分の取りえである全国の自治体との連携の経験を生かして、自然と人が融和する牧之原市の可能性を最大限生かしていきたい」
と​委嘱に対して、いずれの方からも当市の課題を踏まえた今後の取り組みに発展的な助言をいただきました。

今回の委嘱により、今後より一層市の魅力あるまちづくりの創出を図っていきます。

委嘱を受ける東武トップツアーズの利重氏呈茶する市長と茶娘2人


東京2020聖火リレー