ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 東京2020 > ホストタウン > オリンピックレガシー > まきのはらジュニアズアクションスポーツクラブがボルダーW杯を観戦しました

本文

更新日:2023年4月27日更新
印刷ページ表示

まきのはらジュニアズアクションスポーツクラブがボルダーW杯を観戦しました

USAクライミングチームとの交流の様子

令和5年4月23日に、八王子のエスフォルタアリーナにて2023ボルダーW杯男子準決勝が開催されました。当クラブからは子ども11人が参加し、世界で活躍する選手たちの魅せる演出や技術を肌で感じ、終始興奮冷めやらぬ様子でした。

観戦の合間には、同会場内に併設されたサブアリーナにてボルダー体験コーナにて、思い思いにボルダーに挑戦する子ども達の姿がみられました。

準決勝観戦後には、USAクライミングチームとの交流を実施しました。子どもたちは、チームの皆さんに「静岡牧之原茶」をプレゼントしたり、慣れない英語でコミュニケーションを図るなど貴重な体験をしました。

子ども達からは、「世界で活躍している選手の登り方をれ見てよかった」、「いろいろな方法でゴールを目指している様子が見れた」など充実、満足した様子で全日程終えることができました。

なお、USAクライミングチームとの交流事象は、USOPC元日本代表駐在員のコーディネートにより実現したものです。

2023八王子ボルダーワールドカップ会場の様子

ボルダーに挑戦する子ども達のようす


東京2020聖火リレー