ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 東京2020 > ホストタウン > 米国交流 > 2020東京五輪女子サーフィン金メダリスト「カリッサ・ムーア選手」の招へいに係るWEB会議を行いました

本文

更新日:2022年8月25日更新
印刷ページ表示

2020東京五輪女子サーフィン金メダリスト「カリッサ・ムーア選手」の招へいに係るWEB会議を行いました

カリッサ選手招聘に係るWEB会議

令和4年8月25日、2020年東京五輪女子サーフィン競技において金メダルを獲得したカリッサ・ムーア選手の父親でありコーチの「クリストファー・ムーア氏」とのWEB会談を行いました。

会談には、コーディネーター役を担うUSOPC元日本代表駐在員ジョン・オオモリ氏、市側からは杉本市長のほか、今春サーフィンサークルが創設された相良高校朝倉校長らが参加しました。

なお、この会談の通訳として米国大学生「ハセガワ マサヨリ氏」(ジョン・オオモリ氏関係者)にご協力いただき、​​カリッサ・ムーア選手の招聘に係るスケジュールやイベントについて情報交換を行いました。

杉本市長は、「カリッサ選手の牧之原市への来訪を楽しみにしている。サーフィンを通して、日本の文化や自然環境を堪能してもらいたい」と伝えました。

クリス氏からは「牧之原市に行くことをとても楽しみにしている。カリッサも子ども達とのサーフィン交流を楽しみにしている。」と牧之原市での交流が待ち遠しい様子でした。
カリッサ選手招聘に係るWEB会議

カリッサ選手招聘に係るWEB会議


東京2020聖火リレー