ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 東京2020 > ホストタウン > 米国交流 > USOPC日本代表駐在員ジョン・オオモリ氏に市から感謝状を贈呈

本文

更新日:2021年11月13日更新
印刷ページ表示

USOPC日本代表駐在員ジョン・オオモリ氏に市から感謝状を贈呈

ジョン・オオモリ氏と杉本市長

当市で行われたUSAサーフィンチームの「2020東京五輪」開幕前の直前合宿(7月16日~20日)の成功に多大な貢献をしていただいた2018-2021USOPC日本代表駐在員のジョン・オオモリ氏に、市から感謝状を贈呈しました。

新型コロナウイルスがまん延し、感染防止対策の徹底が求められるなか、ジョン・オオモリ氏はチームの来日から移動、滞在中の生活、さらにトレーニング環境の整備まで多岐にわたる調整に尽力し、事前合宿を成功に導いてくれました。
また、五輪本番ではカリッサ・ムーア選手が初代女王となるなど、USAサーフィンチームは輝かしい成績を収めました。

杉本市長から感謝状を受け取ったジョン・オオモリ氏は「たいへん光栄です。今回のホストタウン事業、そして事前合宿を契機として、アメリカと牧之原市の懸け橋になるよう引き続き支援していきます」と感謝の言葉を述べていました。


東京2020聖火リレー