ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 東京2020 > ホストタウン > 中国交流 > 中国ナショナルサーフィンチームがビーチクリーンを行いました(2019年5月28日)

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

中国ナショナルサーフィンチームがビーチクリーンを行いました(2019年5月28日)

NSA日本サーフィン連盟静岡2区支部も協力しましたの画像

中国ナショナルサーフィンチームとNSA日本サーフィン連盟静岡2区支部が、令和元年5月28日、静波海岸にてビーチクリーンを行いました。

チームは現在、市内で強化(育成)合宿を行っています。
選手およびコーチたちは、「きれいな海は私たちが守る」・「海岸への感謝」の気持ちを込めて、トレーニングで使っている海岸をきれいにしました。
午前9時から約1時間、それぞれがビニール袋を手に持ち、海岸に落ちているごみや流木などを拾い汗を流しました。海岸では、清掃している選手に気づいたサーファーがごみ拾いを手伝うなどの交流も見られました。

選手やコーチたちは、6月2日(日曜日)に行われるビーチクリーンにも参加予定です。このビーチクリーンは、毎月第1日曜日にNSA日本サーフィン連盟静岡2区支部が行っているものです。当日は地元のサーファーと一緒に環境美化活動を行い交流を図ります。

ビーチクリーンを行う選手たちの画像NSA日本サーフィン連盟静岡2区支部も協力しましたの画像拾ったごみは軽トラックの荷台いっぱいになりましたの画像

写真上、中:NSA日本サーフィン連盟静岡2区支部も協力しました
写真左:ビーチクリーンを行う選手たち
写真右:拾ったごみは軽トラックの荷台いっぱいになりました


東京2020聖火リレー