ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 東京2020 > ホストタウン > サーフィン競技誘致 > 『東京五輪サーフィン競技を牧之原市へ!』日本サーフィン連盟に要望しました(2016年2月4日)

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

『東京五輪サーフィン競技を牧之原市へ!』日本サーフィン連盟に要望しました(2016年2月4日)

『東京五輪サーフィン競技を牧之原市へ!』日本サーフィン連盟に要望しましたの画像1『東京五輪サーフィン競技を牧之原市へ!』日本サーフィン連盟に要望しましたの画像2
東京五輪サーフィン競技の開催地招致に向け、西原市長が、平成28年2月4日、一般社団法人日本サーフィン連盟(NSA)の酒井理事長を訪問しました。

現在、県内では、牧之原市の他に下田市や磐田市が、全国では30市町が、サーフィン競技の開催地誘致を目指しています。

西原市長は「牧之原市は、年間約150万人のサーファーが訪れる場所。700台収容の駐車場にトイレ・シャワーも完備されている。ぜひサーフィンを牧之原市へお願いしたい」と要望。

酒井理事長は「サーフィン競技は、全国約30市町の自治体が手を挙げている。五輪では、1日5万人観客が来ることを想定しており、駐車場や観覧席などあらゆる面から総合的に判断していきたい」と話しました。


東京2020聖火リレー