ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 静岡牧之原茶 > お知らせ一覧 > お知らせ > 歌手の橋幸夫さんを、静岡牧之原茶親善大使に任命しました(2017年12月19日)

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

歌手の橋幸夫さんを、静岡牧之原茶親善大使に任命しました(2017年12月19日)

お茶親善大使に任命された橋幸夫さんディナーショーの様子

12月19日、歌手の橋幸夫さんを静岡牧之原茶親善大使に任命しました。任命式を、焼津市のホテルアンビア松風閣において開催されたクリスマスディナーショーの中で行いました。

橋さんの新曲「ちゃっきり茶太郎」の歌詞に「牧之原」が登場するという縁もあり、茶太郎の故郷である牧之原台地周辺5市(牧之原市、御前崎市、掛川市、菊川市、島田市)から、牧之原台地のお茶をPRする「お茶親善大使」に任命されました。任命式では、西原牧之原市長をはじめ、5市の代表が任命書を手渡しました。

橋さんは「昔からお茶が大好きでした。東京五輪に向けて日本のお茶を世界に発信していきたい。この牧之原台地のお茶をPRしますので、皆さんもこの曲を県歌だと思って聞いてください。」と意欲を燃やしていました。
3月20日には、5市による「橋幸夫ちゃっきり茶太郎発売記念スペシャルコンサート」を菊川文化会館アエルで開催予定です。
任命書を渡す西原市長橋幸夫さんと5市代表者

写真上左:お茶親善大使に任命された橋幸夫さん
写真上右:ディナーショーの様子
写真下左:任命書を渡す西原市長
写真下右:橋幸夫さんと5市代表者


静岡の茶草場農法

牧之原台地茶園

牧之原新茶まつり

牧之原市