ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 静岡牧之原茶 > お知らせ一覧 > お知らせ > 静岡牧之原茶絵本「チャーフィンのたびだち」を市内図書館等へ寄贈しました(令和3年4月23日)

本文

更新日:2021年4月26日更新
印刷ページ表示

静岡牧之原茶絵本「チャーフィンのたびだち」を市内図書館等へ寄贈しました(令和3年4月23日)

kizousikisyashin1kizousikisyashin2

令和3年4月23日、図書交流館「いこっと」において、茶業振興協議会の会長である牧之原市長と絵本の作者である岩本陽子様から、図書交流館長へ手渡しで絵本を寄贈しました。

この絵本は、茶業振興協議会で平成22年に発行した「チャーフィンのたびだち」ミニ絵本が発刊から10年経過したことと、図書交流館が新たにオープンしたことを記念して、ハードカバー(上製本)版として再印刷したものです。従来の簡易な作りからハードカバーにしたことで、図書館や市内小学校・幼稚園・保育園において、子どもたちへの読み聞かせに活用されることを期待しています。
寄贈式の後には、作者による絵本の読み聞かせが披露され、子どもたちは絵本の色鮮やかなイラストに魅入っていました。

絵本は、図書館のほかに、市内の小学校や幼稚園・保育園などの施設にも寄贈する予定です。希望があれば、市民の皆さんにも有料(1冊1,000円)で、茶業振興業協議会事務局(牧之原市お茶振興課)窓口にて販売します。


静岡の茶草場農法

牧之原台地茶園

牧之原新茶まつり

牧之原市