ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 移住定住サイト > 牧之原市を知る > 市の概要について > 牧之原市への「移住の教科書」ができました

本文

更新日:2021年8月6日更新
印刷ページ表示

牧之原市への「移住の教科書」ができました

移住の教科書の表紙

新型コロナウイルス感染症の感染拡大などを受け、新しいライフスタイルとして地方への移住が注目を集めています。
牧之原市でも、令和2年度の県外から市内への移住者数が過去最多を更新するなど、多くの移住者・移住希望者の受け入れを行っています。
今後もより多くの人に、牧之原市を移住候補地として認識してもらい、市の魅力だけではなく、市とのミスマッチを防ぐための注意点なども幅広く知ってもらおうと、「移住の教科書」を作成しました。

牧之原市移住の教科書 [PDFファイル/1.73MB]

牧之原市への移住を検討している人は、ぜひご覧ください。
また、既に牧之原市に住んでいる人も「もっとこういう情報を載せてみては?」というご意見がありましたら、ぜひ担当課までお寄せください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)