ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 移住定住サイト > 牧之原市を知る > 個別市内案内 > まきのはら移住体験ツアーを行いました!

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

まきのはら移住体験ツアーを行いました!

稲刈り体験の様子の画像一戸建ての見学の画像

 平成28年9月10日・11日の2日間にわたり、まきのはら移住体験ツアーを開催しました。

 当日は天気に恵まれ、サーフィン大会の見学や稲刈りなどの収穫体験等を通じ、夏の牧之原市を体感しました。
 また、市内のアパートや一戸建ての見学をしたり、先輩移住者とのバーベキューで暮らしぶりを聞いたり、市での雇用についてなど、市の生活全般について紹介しました。

 参加者からは、「サーフィンイベントはゆっくりできて楽しめた」「ツアー中、気軽に相談ができて良かった」と関心を示してくれました。

写真左:稲刈り体験の様子
写真右:一戸建ての見学

 なお、ご希望の方には、随時、個別のご要望にお応えして市内をご案内するほか、市内の仕事、住まいなど暮らしの情報をご提供しています。
 是非お気軽にお問い合わせください。

 ※先輩移住者の声については、サーフィンするなら牧之原市|移住するなら牧之原市|牧之原市特設サイト<外部リンク>をご覧ください。

まきのはら移住体験ツアーを行いました!の画像

問合せ先

牧之原市役所 情報交流課情報交流係

電話:0548-23-0040 Fax:0548-23-0059
E-mail:kikaku@city.makinohara.shizuoka.jp