ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 移住定住サイト > 牧之原市で育てる > 子育てについて > まきのはら子ども子育てナビ「マキココ」

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

まきのはら子ども子育てナビ「マキココ」

子ども子育て課では、平成28年度からまきのはら子育て総合サイト『まきはぐ』の運用スタートさせ、子育て情報の電子化を進めています。『まきはぐ』は、市からの情報(予防接種、検診、幼稚園保育園や放課後児童クラブの募集等)を一方的に送信、閲覧していただくサイトになっていますが、子育て世代のママ達から、もっと身近な目線で情報交換、共有、発見できればうれしいとの強い要望がありました。

そこで、平成29年度にマキノハラコドモコソダテナビ『マキココ』を発足しました。『マキココ』は、インスタグラムを介して情報の発信、共有を行うサイトで、5人のママ特派員が市内(近隣市町も含む)のお出かけ、体験スポットやイベント情報その他あらゆる情報を取材、体感し記事として随時アップしています。

インスタグラム、フェイスブックのアカウントをお持ちの方はフォローしてください♪

楽しい情報、新しい発見がたくさんあると思います。ぜひご覧ください。
マキノハラコドモコソダテナビ<外部リンク>