ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 観光 > 歴史・文化・祭り > 田沼意次侯生誕300年記念事業 > 「田沼意次侯銅像」の台座を寄贈いただきました

本文

更新日:2020年7月21日更新
印刷ページ表示

「田沼意次侯銅像」の台座を寄贈いただきました

銅像台座目録贈呈 銅像台座目録歓談

2019年の田沼意次侯生誕300年を記念して実行委員会が取り組んでいる「田沼意次侯銅像募金」に対し、株式会社牧之原石材(牧之原市細江)から台座を寄贈いただけることになり、令和2年7月17日、関係者による目録の贈呈が行われました。
寄贈にあたり、代表取締役の影山晃さんは「石は末永く残るもの。地域のために当社の技術で貢献できれば」と想いを語ってくれました。

募金の目標金額1,000万円のうち、7月17日現在の総額は5,363,007円です。この寄贈により、実質的にあと250万円ほどで銅像建立が可能となりました。
建立実現に向かって大きく前進しましたが、引き続き、多くの皆さんのご支援をよろしくお願いします。

※銅像募金のお願いは、 チラシ[PDFファイル/249KB]をご覧ください。

銅像イメージ図

田沼意次侯銅像のイメージ図

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


泊まる
海水浴・マリンレジャー
牧之原市観光パンフレットダウンロード
観光ルート
静岡まきのはらフィルムコミッション