ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 観光 > 歴史・文化・祭り > 意次通信 > 田沼意次侯PR情報紙「意次通信」第11号の発行

本文

更新日:2020年6月15日更新
印刷ページ表示

田沼意次侯PR情報紙「意次通信」第11号の発行

 「意次通信」第11号(表) 「意次通信」第11号(裏)

※PDFで見る場合は、 こちら [PDFファイル/850KB]をご覧ください。

「意次通信」第11号では、「田沼再興」の象徴・聖地として、全国初となる意次侯の銅像建立を目指す募金が総額5,000,000円に到達したことを取り上げています。目標金額は1,000万円です。
また、経済の活性化に取り組んだ意次侯にちなみ、新型コロナウイルスの影響で打撃を受けている地域経済を盛り上げようと、意次侯にちなんだ商品について紹介しています。

牧之原市では、2019年の意次侯生誕300年を契機に、意次侯の「賄賂政治家」という悪いイメージを払拭し、田沼再興の機運醸成と地域の活性化につなげるため、功績の顕彰や情報発信に取り組んでいます。
今後も、こうした田沼関連の情報を発信していきます。
「意次通信」は、牧之原市役所榛原庁舎、相良庁舎、牧之原市史料館に配架していますので、是非、ご覧ください。

バックナンバーはこちら

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


泊まる
海水浴・マリンレジャー
牧之原市観光パンフレットダウンロード
観光ルート
静岡まきのはらフィルムコミッション