本文
更新日:2023年3月2日更新
マイナンバーカードの申請サポートを行っています(無料写真撮影付き)
マイナンバーカードの申請にお困りの人を対象に、マイナンバーカード申請サポート(無料写真撮影付き)を市民課榛原窓口・相良窓口で行っております。
実施日時
平日(祝日、12月29日から1月3日を除く)
午前8時15分から午後5時まで(水曜日は午後7時まで)
申請できる人
- 牧之原市に住民登録がある人
- 1か月以内に牧之原市から転出する予定がない人
- 申請者本人が市民課窓口にお越しいただくことができる人(15歳未満の人または成年被後見人の場合は、申請者本人と法定代理人がそろってお越しください)
ご用意いただくもの
- 本人確認書類
運転免許証、パスポート、在留カード、特別永住者証明書等の写真付きの官公署発行の顔写真付き身分証明書 1点 または健康保険証、介護保険証、こども医療受給者証、年金手帳、学生証、社員証等で「氏名と生年月日」、または「氏名と住所」が載ったもの 2点 - QRコード付きの個人番号通知カード、個人番号通知書、個人番号カード申請書(お持ちでない場合はお申し出ください)
注意事項
-
写真はマスクを外して撮影します。咳や発熱等のある人はご遠慮ください。
-
マイナンバーカードは約1か月後に市民課窓口に申請者本人が受取りにお越しいただきます(15歳未満の人または成年被後見人の場合は、申請者本人と法定代理人がそろってお越しください)。
マイナンバーカードの受取方法 -
撮影した顔写真は申請後に消去いたしますので、データ提供等はできません。