ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民課 > マイナンバーカードで住民票の写しと印鑑登録証明書が発行できる「キオスク端末」を導入しました

本文

更新日:2022年3月2日更新
印刷ページ表示

マイナンバーカードで住民票の写しと印鑑登録証明書が発行できる「キオスク端末」を導入しました

キオスク端末 画面

令和4年3月1日から、マイナンバーカードを使って住民票の写しと印鑑登録証明書が発行できる「キオスク端末」を導入しました。
ご利用の際には、マイナンバーカード交付時に設定していただいた4桁の利用者証明用暗証番号が必要です。

まだマイナンバーカードをお持ちでない人は、マイナンバー申請方法などをご確認の上、マイナンバーカードの申請をお願いします。

運用開始

令和4年3月1日

利用可能時間

平日(庁舎開庁日) 午前8時15分~午後5時(水曜日のみ午後7時まで)
*土日祝日は使用できません。

発行できる証明書

牧之原市に住所のある人の証明書のみ発行可能
*市外の人の証明書は発行できません。

  • 住民票の写し(住民票コードおよびマイナンバーの記載はできません)
  • 印鑑登録証明書

榛原庁舎 端末設置場所
相良庁舎 端末設置場所