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更新日:2019年11月7日更新
住民票・印鑑登録証明書の「コンビニ交付サービス」について
平成31年2月1日からコンビニ交付がスタート
2月1日から、マイナンバーカードを利用して、全国のコンビニエンスストアのマルチコピー機で住民票の写しと印鑑登録証明書を取得できるようになりました。ご利用される方は、マイナンバーカードの交付申請をしてください。(※カードの申請から交付まで約1か月程度かかります。)
既に、「マイナンバーカード」をお持ちの方は、利用者証明用電子証明書の暗証番号(カード交付時に設定した4桁の数字)を入力することで、コンビニ交付をご利用になれます。
※マイナンバーカードの申請・交付については、こちらをご覧ください。
ご利用いただける方
牧之原市に住民登録があり、マイナンバーカードをお持ちの方
※利用者証明用電子証明書(4桁の暗証番号)が搭載されたマイナンバーカードが必要です。
取得できる証明書
- 住民票の写し(牧之原市に住民登録がある方)
※住民票コード、マイナンバー(個人番号)の記載はできません。 - 印鑑登録証明書(牧之原市に住民登録があり、印鑑登録されている方)
発行手数料
各1通 300円
利用できる店舗(※マルチコピー機の設置店舗に限ります。)
全国のセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ
利用可能な時間
午前6時30分~午後11時
※12月29日~1月3日およびメンテナンス日(不定期)を除きます。