ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 情報交流課 > 観光体験交流

本文

更新日:2019年12月24日更新
印刷ページ表示

観光体験交流

豊かな自然・四季の彩り

牧之原市は、東に富士山を仰ぎ、日本一の大茶園と美しい海、青い空に包まれた風光明媚なところです。
特に長く美しい海岸線は、牧之原市の自慢で、夏には海水浴場が開設されます。広大なビーチで波や風と戯れながら自然を体感しませんか。
また、季節ごとに咲く花々も、訪れる人の目を楽しませてくれます。勝間田川堤の桜の下での“お花見”も日本の四季を感じる魅力のひとつです。 
海から見える富士山 さがらサンビーチ 勝間田川の桜

日本一の茶産地

豊かな自然環境と地理的条件に恵まれた日本有数の茶産地です。市内には、約2,610ヘクタールの茶園が広がり、安全・安心なお茶づくりが行われています。牧之原市のお茶は、長い時間蒸して作られる「深蒸し茶」が主流で、鮮やかな緑色と、渋みの少ないまろやかな味わいが特徴です。茶どころ牧之原で、お茶の歴史、淹れ方を学び美味しい「静岡牧之原茶」を味わってみませんか。
茶畑 茶摘み体験 手揉み体験

天然温泉

「さがら子生れ温泉」は豊かな自然に囲まれた牧之原市唯一の天然温泉です。露天風呂やサウナのほか、休憩室や食堂もあります。効能は神経痛、冷え症、疲労回復などです。のんびり温泉に入り気分をリフレッシュしましょう。
さがら子生れ温泉 外観 さがら子生れ温泉 大浴場 さがら子生れ温泉 露天風呂

観光体験交流

牧之原市では自然を楽しむ体験、日本の文化に触れる体験を通して、日本の歴史や日本人の心を感じ、体験を通して、まちの人々との交流を深めるプログラムの構築を進めています。
講師は市民です。市民との友好を深め、心に残る旅の思い出を作りましょう。

自然体験

磯遊び サーフィン体験

日本文化体験

着付け体験 茶道体験 座禅体験

市民との交流体験

学校交流 小学生との交流

魅力いっぱい静岡県

久能山東照宮 SL