本文
宮崎莉緒さんに「静岡まきのはら大使」を委嘱しました
「静岡まきのはら大使」委嘱式が7月20日、バンテリンドーム ナゴヤで開催されました。
「静岡まきのはら大使」は、市が持つ魅力、地域資源等を国内外に広く発信し、市のイメージアップを図るため、市出身者や市にゆかりのある著名人等に委嘱しているもの。このたび、市出身で「2023 ミス・ユニバース 日本代表」の宮崎莉緒さんが委嘱されました。
式では、「MISS UNIVERSE JAPAN」と書かれた輝かしい襷を掛けた宮崎さんに対し、市長から委嘱状と名刺が手渡され、宮崎さんは「これまで育ってきた故郷(牧之原市)の魅力を発信できることに誇りと責任感を感じる。恩返しの気持ちで行いたい」と大使への意欲を話してくれました。市長は、「市の良いところを全国に発信してもらうことにより、多くの人に訪れ、ふるさと納税等もしてもらいたい。宮崎さんには市の広告塔になってもらいたい」と話しました。
その後、参加者全員で宮崎さんを囲み、記念撮影を行いました。
宮崎さんは、今後、SNSや市のイベント等で市の魅力発信やPR等を行います。
また、当日は、市出身で中日ドラゴンズの内野手である村松開人選手の後援会約80人(市内中学校野球部員の希望者17人を含む)が試合を現地観戦し、あいにく村松選手は6月下旬に起きた試合中の怪我により、2軍調整中でしたが、早期の1軍復帰を祈願し、試合前にスタンドで応援のタオルを掲げました。
今後、村松選手に対しても、1軍復帰以降に委嘱する予定です。
静岡まきのはら大使
大使の活動内容
(1)市が持つ魅力、地域資源の情報発信
(2)市のシティプロモーション事業についての提言
(3)市の都市イメージの向上、都市ブランドの確立を図るための協力
参考
「2023 ミス・ユニバース 日本代表」宮崎莉緒さんの懸垂幕を設置しました(市ホームページ)
「第72回ミス・ユニバース」に宮崎莉緒さんが出場しました(市ホームページ)