ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 秘書広報課 > まきのはらTeaメール・市公式LINEの登録や紹介をお願いします

本文

更新日:2020年10月2日更新
印刷ページ表示

まきのはらTeaメール・市公式LINEの登録や紹介をお願いします

市民の皆さまにおかれましては、まきのはらTeaメールおよび牧之原市公式LINEへのご登録にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

市では今後も、イベントや市政情報、配信限定のお得情報だけではなく、防災情報など「命を守る重要な情報」の配信も行っていきます。皆さまの周り(市内への通勤・通学者を含む)に登録がお済みでない方がいらっしゃいましたら、ぜひ登録をおすすめいただくとともに、登録のお手伝いをしていただければ幸いです。

なお、スマホをお持ちでない方や、LINEをインストールされていない方には、まきのはらTeaメールの登録をおすすめしています。
※現状では、希望する情報のジャンルを選択できるのは、まきのはらTeaメールのみです。「防災情報のみ受信したい」といったご希望の方には、まきのはらTeaメールをおすすめください。

まきのはらTeaメールの紹介方法

QRコード読み取り機能が利用できる人へ紹介する場合

まきのはらTeaメールのQRコード

上記のQRコードを、紹介したい人に読み取ってもらってください。
空メールの送信画面が開き、そのままお送りいただくと、登録のご案内メールが返信されますので、案内に沿って登録をお願いします。

QRコード読み取り機能が利用できない人へ紹介する場合

下記メールアドレスを、紹介したい人にお伝えいただき、空メールを送ってください。
(このページをご覧いただける方は下記をクリックいただくことでも空メールの送信画面が開きます)
登録のご案内メールが返信されますので、案内に沿って登録をお願いします。​

牧之原市公式LINEの紹介方法

検索機能を利用する場合

LINEアプリのホーム画面の検索窓で「牧之原市」や「makinohara_city」と検索いただくと、検索結果の中の「公式アカウント」に表示されますので、そこから友だち追加をお願いします。

トーク機能を利用して友だちへ紹介する場合

牧之原市公式LINEアカウントを開いた画面の右上の (1)メニューボタンを押し (2)「おすすめ」ボタンを押す (3)「友だち」が表示されるので、誰におすすめしたいかを選択し (4)「転送」ボタンを押してください。すると友だちのトーク画面に、牧之原市公式LINEの友だち追加画面へのリンクが表示され、そこから友だち追加を行うことができます。

1.メニューボタンを押す

LINEおすすめ方法1

2.おすすめボタンを押す

LINEのおすすめ方法2

3.4.おすすめしたい友だちを選択し、転送ボタンを押す

LINEのおすすめ方法3,4