ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 秘書広報課 > 夏本番! ケルソー市の高校生らがSUPとサーフィンを体験(2019年7月29日)

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

夏本番! ケルソー市の高校生らがSUPとサーフィンを体験(2019年7月29日)

SUP・サーフィン体験交流の様子の画像1

本市の姉妹都市である米国ワシントン州ケルソー市の高校生や地元高校生らが、さがらサンビーチでSUP(スタンドアップパドル)・サーフィン体験交流を行いました。この高校生らは、8月6日(火曜日)までの期間、市内にホームステイしており、受け入れ家庭の高校生も一緒に参加して交流を深めました。
ケルソー市は川や山に囲まれた街で、海まで遠く離れています。この日はじめてサーフィンを体験した、ケルソー高校1年生日本語クラスのジュリアン・グットナイトさんは「サーフィンは初めて!楽しい、大好き!」と日本語で話し、何度も波乗りにチャレンジしていました。

SUP・サーフィン体験交流の様子の画像2SUP・サーフィン体験交流の様子の画像3

待ちに待った夏到来!海水浴場へ行こう!

令和元年7月28日、平年より7日遅く東海地方の梅雨明けが発表されました。
今年の梅雨は、日照時間が短く気温が低い「梅雨寒」が長く続いたことから、市内の海水浴場の入込客数も伸び悩んでいます。

8月は市内の海水浴場でさまざまなイベントが予定されているほか、令和元年8月5日(月曜日)~11日(日曜日)までの7日間は両海水浴場の駐車料金が無料となります。
牧之原市が誇る2つのビーチで、夏を満喫しましょう!