ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 秘書広報課 > 葉山産業(株)葉山勝之代表取締役から人吉市への義援金をお預かりしました

本文

更新日:2020年7月13日更新
印刷ページ表示

葉山産業(株)葉山勝之代表取締役から人吉市への義援金をお預かりしました

葉山産業様からの義援金寄託
葉山産業株式会社葉山勝之代表取締役(本社:牧之原市)から「令和2年7月豪雨に伴う人吉市への支援」として義援金100万円が牧之原市に寄託されました。
同社葉山代表取締役は昨年開催された「ひとよし産業祭」に牧之原市商工会や市内の事業者などで構成された訪問団として参加するなど、親睦を深めていることから今回の支援となりました。
葉山代表取締役からは「牧之原市から派遣した職員から現地の状況もお聞きした。少しでも人吉の人たちの役に立って欲しい」と義援金を杉本市長に寄託しました。

なお、この義援金は人吉市に開設された義援金口座に振込むとともに、14日(火曜日)に出発する牧之原市からの派遣隊(第2陣)に目録として預けることになっています。

さらに併せて災害支援としてマスク21,000枚が寄託されました。
現在、人吉市においてマスクなどの物資支援は受付体制が整っていないことから、牧之原市で一旦お預かりし、状況を見ながら郵送などの対応を行う見込みとなっています。