ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企業立地推進課 > 株式会社東遠浄化槽管理センターが国土交通省大臣表彰の受賞を市長に報告

本文

更新日:2022年8月29日更新
印刷ページ表示

株式会社東遠浄化槽管理センターが国土交通省大臣表彰の受賞を市長に報告

大臣表彰

令和4年8月26日、株式会社東遠浄化槽管理センターの山本一也代表取締役らが杉本市長のもとを訪れ、「令和4年度 海事関係功労者 国土交通大臣表彰」の受賞報告を行いました。

同社は、「東遠ビーチクリーン」としてさがらサンビーチの清掃活動を実施しており、多年にわたり海岸の環境美化に貢献したことで、国土交通大臣から表彰されました。

これは、従業員の話し合いによって生まれた活動で、海岸に漂着または投棄された空き缶、ガラス、ナイロンなどの人的なゴミを主に回収しています。平成22年2月から令和4年7月までに、実施回数は118回に達しています。

継続的な活動により、さがらサンビーチの環境美化が図られたことで、きれいな砂浜で海水浴場の開設や、映画や企業CMのロケ地になるなど、牧之原市のPRにも貢献しています。

杉本市長は、「継続していくことは大変だが、今後も続けてほしい。この活動が輪になって市全体につながるようにしていきたい」と述べました。
山本代表は、「この活動を通じて、従業員全員が環境に配慮するという心を持ち合わせることができている。これからも継続して活動していく」と今後の抱負を語りました。