ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > スポーツ推進課 > B2ベルテックス静岡の選手によるバスケット教室を開催しました

本文

更新日:2023年8月21日更新
印刷ページ表示

B2ベルテックス静岡の選手によるバスケット教室を開催しました

教室の様子
令和5年8月20日、市では今シーズンからバスケットボール男子Bリーグ2部(B2)に参戦するベルテックス静岡の選手らを招いたバスケット教室を相良B&G海洋センターで開催しました。
市内ミニバスケットボールチームの「相良ミニバスケットボール」と「ゴールデンライトシリウスバスケットボール」から30人の子どもたちが参加して、基礎技術を学びました。

ベルテックス静岡からは山田安斗夢選手、市川真人選手、育成ディレクターの竹原勝也さんが訪問し、パスやシュート、ドリブルの基礎練習を行い、子どもたちに上達のコツを伝えました。
子どもたちは、プロ選手との交流を楽しみながら基礎練習に取り組み、最後には山田選手と市川選手のサイン会が開催され、両選手のサインを求めていました。

今回の教室は、ベルテックス静岡の運営会社である株式会社VELTEXスポーツエンタープライズと締結した「スポーツを活かしたまちづくりのためのアクションスポーツタウン協定」に基づく活動として開催しました。
山田選手と子どもたち

サイン会の様子