ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育総務課 > 市(学校組合)教育委員会後援名義使用許可申請書

本文

更新日:2019年11月7日更新
印刷ページ表示

市(学校組合)教育委員会後援名義使用許可申請書

牧之原市教育委員会及び牧之原市菊川市学校組合教育委員会では、「牧之原市教育委員会 後援名義許可基準」に基づき、市の教育・学術・文化・スポーツ等の普及や振興に寄与する事業に対し後援を行っています。
後援名義の使用承認申請については教育総務課で受理後、申請内容等を審査のうえ、承認または不承認を通知します。

提出書類

  1. 後援名義使用許可申請書
    ※押印不要、メールでの提出可
     
  2. その他団体の構成や事業概要が分かる書類
  • 事業企画書や開催要領(任意様式)
  • 事業の収支予算書(任意様式)
  • 申請団体の会則、規約や定款等(任意様式)
  • 申請団体の役員名簿(任意様式)
  • 事業のチラシやパンフレットなど参考となる資料等

提出先

教育総務課 総務係(相良庁舎3階)
メールアドレス
kyoiku@city.makinohara.lg.jp

受付期間

申請受理後、承認・不承認の通知までは通常1週間程度かかる予定ですが、お時間を頂戴する場合もありますので、余裕をもって申請してください。

牧之原市教育委員会後援名義許可基準

後援名義使用許可の対象となる主催者は、次に該当する者とする。

  1. 国・県及び地方公共団体
  2. 学校法人または特別の法律に基づき設立された法人
  3. 学校教育及び社会教育の普及、振興に資すると認められる教育団体
  4. 報道機関
  5. その他前各号に準ずる団体で、市教育委員会が特に適当と認めたもの。
    ※政治団体及び宗教団体は許可しないものとする。

後援名義使用許可の対象となる事業は、次の条件を満たすものとする。

  1. 事業の目的が、教育・学術・文化・スポーツ等の普及及び振興に寄与するもので、かつ政治的・宗教的・営利的色彩のないものであること
  2. 実施時期・場所・方法等が適当であること
  3. 事業規模が原則として全市にわたるものであること。
  4. 入場料・参加料等が適当であること。児童生徒を対象とする事業にあたっては、無料または実費程度を原則とすること。

詳細は以下の資料をご覧ください。
牧之原市教育委員会 後援名義許可基準 [Wordファイル/19KB]

開催後の報告について

  1. 後援名義使用許可を受けた申請者は事業実施後、実施報告書を提出してください。
  2. 実施報告書の提出の際には、事業の収支決算書、事業に関する資料(パンフレット)、その他参考となる資料(新聞記事や当日の写真等)を添えてください。

牧之原市教育委員会各種様式

牧之原市菊川市学校組合教育委員会各種様式