ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 観光課 > 【終了しました】RIDE ON MAKINOHARA 商工業者応援デジタルスタンプラリー「第2弾」

本文

更新日:2021年11月22日更新
印刷ページ表示

【終了しました】RIDE ON MAKINOHARA 商工業者応援デジタルスタンプラリー「第2弾」

stampttirashi

※クリックするとPDFが開きます(参加店舗は10月21日時点のものです)

好評のため、11月21日で終了しました。ご参加ありがとうございます。
商品は発送済みです。お手元に届きましたら必ずご確認ください。

なお、多くの参加者よりアンケートの回答をいただきました。
集計結果を以下の通り掲載します。

​1 目的

新型コロナウイルスの感染拡大により、大きな影響を受けている宿泊業者や飲食店など、市内店舗への経済活性化対策として、前回好評を頂いたデジタルスタンプラリーの「第2弾」を実施します。
また、非接触型イベントとしてキャッシュレス社会の実現に向けた取り組みとします。

2 イベント概要

スマートフォンに登録した「牧之原市Line公式アカウント」から、誰でもラリーに参加できます。
参加者は市内のお店を巡り、600円以上のお買い物でもらえるデジタルスタンプを3個取得すると、「まきのはら市共通商品券」を受け取ることができます。

また、ラリーを1回達成するごとに抽選に参加できます。当たると、さらに商品券がもらえるダブルチャンスです。

3 開催期間

令和3年10月20日(水曜日)午前9時から12月27日(月曜日)まで

※進行状況、新型コロナウイルス感染症の拡大状況等により、短縮・延長・中止となる場合があります。

4 スタンプラリーの概要

デジタルスタンプラリー折込チラシ [PDFファイル/348KB]

開催期間中に市内の対象店舗で600円以上のお買い物をした場合に、デジタルスタンプ1個が付与されます。
異なる店舗のスタンプを3個集めて応募すると、先着5,000回分まで牧之原市商工会発行「まきのはら市共通商品券」1,000円分と交換できます。

※前回実施した、レジでの200円キャッシュバックは、今回は行いません。

(1)参加方法

  1. 参加店舗における1回の支払いが600円以上の場合に、支払いをした人に限り1スタンプが付与されます。
    「割りかん」などの状況が発生しやすい飲食店での利用については、1人当たり600円以上の飲食での1スタンプ付与を可とします。

  2. スタンプは店頭でQRコードをスキャンすると、取得できます。
    ・ただし、次に掲げる要件のいずれかに該当する販売は対象外となります。(1)たばこ (2)商品券その他換金性の高いもの (3)不動産及び金融商品 (4)公租公課
    ・新型コロナウイルス感染症の影響が特に大きい宴会場の営業を行う宿泊業者におけるスタンプは、コース利用に限りスタンプを2個付与できることとします。
    ・取得したスタンプには店舗名が表示されます。
    ・1カード上で同じ店舗のスタンプは発行されません。

  3. スタンプを3個集めて応募フォームを事務局へ送信し、ラリー終了となります。
    1回のラリーが終了したら、再度ラリーへの参加が可能になりますが、不正利用防止と多くの人に利用を促す観点から、ラリーへの参加回数は6回を上限とします。

  4. ラリー終了後にアンケートに回答すると、抽選に参加できます。当選はその場でわかります。1,000円または2,000円の牧之原市共通商品券がプレゼントされます。

(2)換券の方法

応募フォームの情報を基に、後日、応募者に商品券を郵送します。

​(3)参加店舗(11月5日現在) 

 参加店舗一覧 [PDFファイル/296KB]

5 注意事項

  1. 市Line公式アカウントを「友だち追加」して、ラリーにご参加ください。
    10月20日(水曜日)にメニューボタンがリニューアルされ、「デジタルスタンプラリー」ボタンから参加することができるようになります。
    (参考)牧之原市Line公式アカウントの友だち追加方法など 
    Lineイメージ画像
    (画像はメニュー画面のイメージです)

  2. アプリ画面のラリーの流れフロー図 [PDFファイル/992KB]

  3. アプリ上でQRコードが読み込めない場合の対応表 [PDFファイル/942KB] 

  4. 「よくある質問」についてのQ&A集 [PDFファイル/108KB](随時更新しています)

  5. スタンプの付与状況は、事務局によりリアルタイムで管理され、不正防止などの対策を講じています。

  6. 対象店舗には、参加店舗であることを示すポスターが掲示されています。

  7. 参加店舗および参加者は、新型コロナウイルス感染症予防対策に万全を講じた上で参加してください。

  8. 新型コロナウイルス感染拡大の影響などにより、延期や中止、開催要領の変更などをする場合がありますの。ご了承ください。

  9. その他、不正な行為があったときは参加資格を取り消す場合があります。

6 事務局

牧之原市商工観光課(相良庁舎2階)

Tel:0548-53-2647
Fax:0548-52-3772 
メール:shoukou@city.makinohara.shizuoka.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)