ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 環境課 > 牧之原市環境基本計画

本文

更新日:2023年3月31日更新
印刷ページ表示

牧之原市環境基本計画

牧之原市環境基本計画

牧之原市環境基本計画は、牧之原市環境基本条例(平成20年4月施行)の規定に基づき、本市における環境の保全と創造に関する取り組みを総合的かつ計画的に推進するため、第2次計画が平成29年3月に策定されました。

この計画では、第1次計画を受け継いで、緑豊かな牧之原大茶園や雄大な海岸線など、牧之原市民が思いうかべる「ふるさとの風景、光、音色、香り」を守り、復元していくことで、潤いと安らぎに満ちた環境を創出し、次世代へと継承できる、愛着と誇りの持てるふるさとづくりを推進することを目的としています。

第2次計画の期間は、平成29年度から令和8年度までです。
(環境を取り巻く社会情勢の変化を踏まえ、令和4年度に見直しを行いました)

将来の望ましい環境像

うみ・そら・みどりと共生するまち「まきのはら」

牧之原市環境基本計画書

牧之原市環境基本計画 [PDFファイル/11.19MB]

牧之原市環境基本計画(概要版) [PDFファイル/2.68MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)