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更新日:2019年11月7日更新
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所得証明書(児童手当用・市営住宅用・その他)

個人の所得状況を証明する書類で、金融機関をはじめ官公庁への申請・届け出の際の添付書類として使用することがあります。

申請の期間

随時(ただし、前年分の所得証明書の交付は6月中旬からです)

申請する人

本人または同一世帯の家族
*上記以外の人が申請する場合には委任状などが必要です。原則として、身分証明などを提示していただきます。

提出する書類

税務関係証明等交付申請書
申請書のダウンロード [PDFファイル/488KB]

持ち物

  • 代理の場合は委任状
  • 身分の証明ができるもの(運転免許証、保険証など(顔写真が付いていない身分証明書は、2点確認となります。))
  • 申請する人の認印(スタンプ式の印は不可)

料金

1件につき手数料300円がかかります。

注意点

確定申告または年末調整が済んでいる人で、証明を受けようとする年分の翌年1月1日現在で牧之原市に住所がある人に証明をします。

その他

転出先などの遠隔地からでも郵便で申請ができます。
・申請から発行までの期間
 申請の日から1週間程度かかります。
・申請者
 本人または同一世帯の家族
 *上記以外の人が申請する場合には、委任状などが必要です。
・提出する書類
 税務関係証明書等交付申請書
 ~記載内容~
 *申請者の現住所
 *1月1日現在の住所(把握出来ている範囲で)
 *氏名
 *生年月日
 *電話番号(昼間に連絡のつく電話番号)
 *何年分の所得証明書を何通請求するのか
・添付書類
 *郵便小為替(手数料として1件につき300円分)
 *返信用封筒(切手を貼り、返信先のあて名を記入したもの)
 *身分証明書(運転免許証、保険証など(顔写真が付いていない身分証明書は、2点確認となります。)のコピー(住所の変更がわかる裏書等もあれば、そちらのコピーも添付してください。)
 *代理の場合には委任状代理の場合には委任状
・郵便申請送付先
 〒421-0495 静岡県牧之原市静波447番地1
 牧之原市役所 市民生活部 税務課 あて

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