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更新日:2019年11月7日更新
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市県民税課税証明書

個人の市県民税の課税状況を証明する書類で、金融機関をはじめ官公庁への申請・届け出の際の添付書類として使用することがあります。

申請の期間

随時(ただし、最新年度の証明の交付は6月中旬からです)

申請する人

本人または同一世帯の家族
*上記以外の人が申請する場合には委任状などが必要です。原則として、身分証明などを提示していただきます。

提出する書類

税務関係証明等交付申請書
申請書のダウンロード [PDFファイル/488KB]

持ち物

  • 代理の場合は委任状
  • 身分の証明ができるもの(運転免許証、マイナンバーカード、保険証など(顔写真が付いていない身分証明書は、2点確認となります。))
  • 申請する人の認印(スタンプ式の印は不可・場合によっては必要な時があります)

料金

1件につき手数料300円がかかります。

注意点

転出先などの遠隔地からでも郵便で申請ができます。

申請から発行までの期間

申請の日から1週間程度かかります。

申請者

本人または同一世帯の家族
*上記以外の人が申請する場合には、委任状などが必要です。

提出する書類

税務関係証明書等交付申請書

記載内容

  • 申請者の現住所
  • 1月1日現在の住所(把握出来ている範囲で)
  • 氏名
  • 生年月日
  • 電話番号(昼間に連絡のつく電話番号)
  • 何年度分の何税の納税証明書を何通請求するのか

添付書類

  • 郵便小為替(手数料として1件につき300円分)
  • 返信用封筒(切手を貼り、返信先のあて名を記入したもの)
  • 身分証明書(運転免許証、保険証など(顔写真が付いていない身分証明書は、2点確認となります。)のコピー(住所の変更がわかる裏書等もあれば、そちらのコピーも添付してください。)
  • 代理の場合には委任

郵便申請送付

〒421-0495 静岡県牧之原市静波447番地1
牧之原市役所 市民生活部 税務課 あて

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