ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 観光 > 遊ぶ・見る > 観光スポット > 島田商業高校の3年生が市長を表敬訪問~牧之原市を舞台にした「恋愛ノベルゲームアプリ」の開発を報告~

本文

更新日:2022年2月25日更新
印刷ページ表示

島田商業高校の3年生が市長を表敬訪問~牧之原市を舞台にした「恋愛ノベルゲームアプリ」の開発を報告~

島商1

令和4年2月24日、静岡県立島田商業高等学校 情報ビジネス科の3年生の中西健太さん、山内柔磨さん、森大樹さんの3人が授業の一環で、牧之原市の観光地などを舞台とした恋愛ノベルゲームアプリ「び少女」を作成し、杉本市長へ完成の報告をしました。

本アプリでは、ストーリーに沿って静波海岸をはじめとする観光地などが登場し、謎の「び少女」と一緒に牧之原市のさまざまなスポットを巡ります。

3人は、「ノベルゲームにすることで牧之原市を知らない人にも気軽にプレイしてもらえるように工夫した」、「このアプリを通して牧之原市に少しでも興味を持ってもらい、実際に足を運んでもらいたい」と報告してくれました。

ストーリーの考案やイラストの作成、ゲームのプログラミングなども生徒が行っています。このように生徒だけでアプリを開発し、一般の人でも使用可能な段階まで授業で行うのは全国唯一とのことです。

作成したアプリを体験することができますので、ぜひお試しください。

ダウンロード先

下記、QRコードをクリックするか読み込むと、ダウンロードサイトへ移動します。

Androidユーザー(GooglePlay)

Googleストア QRコード<外部リンク>

iPhoneユーザー(WEBアプリ)

 iPhone ダウンロードストア QRコード<外部リンク>

*iPhoneなどApple社製品でプレイする場合は、機器の性質上、プレイ中にスタート画面に戻ってしまうことがあるため、こまめにセーブすることをお奨めします。

島商2


泊まる
海水浴・マリンレジャー
牧之原市観光パンフレットダウンロード
観光ルート
静岡まきのはらフィルムコミッション