ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 観光 > 遊ぶ・見る > 観光スポット > 相良油田周辺散策MAPの作成および相良油田資料館の展示資料の追加について

本文

更新日:2021年3月3日更新
印刷ページ表示

相良油田周辺散策MAPの作成および相良油田資料館の展示資料の追加について

相良油田は、集英社の「週刊少年ジャンプ」で人気連載中の『Dr.STONE』(原作:稲垣理一郎 作画:Boichi)に実名で登場しています。

昨年8月、相良油田資料館に『Dr.STONE』コーナーを設置したことで来館者が増え、令和2年9月~令和3年2月の来館者数は、前年同月と比較して約2倍となりました。

また、ファンの方たちから寄せられたメッセージは、100件を超えています。メッセージボード1枚目から3枚目は、集英社へ送付しました。メッセージのコピーは、相良油田資料館でご覧いただけます。多くの方から温かいコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。

これを機に、相良油田への関心を一層高めてもらいたいと考え、新しく相良油田周辺散策MAPを作成しました。MAPでは、相良油田にゆかりのある場所の紹介や散策経路、相良油田資料館などについて掲載しています。

また、相良油田資料館の展示資料を追加します。資料は、牧之原市史料館所蔵の古文書や相良油田で働いていた方の資料5~6点です。

相良油田周辺散策MAPについて

相良油田周辺散策MAP表 相良油田周辺散策MAP裏

相良油田周辺散策MAP [PDFファイル/3.24MB]

追加展示資料について

展示資料1 展示資料2

新たに「相良油田辞令書」と「相良油田の絵葉書」について、展示しています。

『Dr.STONE』コーナーの設置については、相良油田資料館に漫画『Dr.STONE』コーナーができましたをご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


泊まる
海水浴・マリンレジャー
牧之原市観光パンフレットダウンロード
観光ルート
静岡まきのはらフィルムコミッション