ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民課 > 旅券のオンライン申請停止のお知らせ

本文

更新日:2025年10月31日更新
印刷ページ表示

旅券のオンライン申請停止のお知らせ

戸籍情報連携システムについてメンテナンス作業が行われるため、下記期間中は旅券のオンライン申請及び申請状況照会を行うことができなくなります。

なお、オンライン申請停止期間に下記の通り変更がありました。

ご不便をおかけしますが、以下の時間以外の申請手続きをお願いします。

詳しくは、マイナポータルホームぺージ<外部リンク>をご覧ください。

オンライン申請停止期間

 変更前

 令和7年10月31日(金曜日)午後6時~11月3日(月曜日)午前0時

 令和7年11月14日(金曜日)午後6時~11月17日(月曜日)午前0時

変更後

令和7年11月1日(土曜日)午後1時~11月2日(日曜日)午前0時

令和7年11月14日(金曜日)午後6時~11月17日(月曜日)午前0時

 

※メンテナンス作業の進歩によっては、メンテナンス終了時間が変更となる可能性があります。